1998年9月から2003年3月までお世話になった三菱・ランサーエボリューションUGSRです。
フルタイム4WDシステムと260PSという所に惹かれてしまい、
初めて見たその日に購入を決意。(即契約でした)
これも、中古車で購入したのですが、初めて見るその日まで、こんなマニアックな車の存在は知らず、
時任三郎氏がCMしていたぐらいでしか記憶にありませんでした。
(当時は、JZA80スープラ、セリカGT−FOURに憧れてた)

この車に出会ったことで、私自身いろんな経験をさせてもらいました。
今、こうしているのはこの車の存在だと思います。

5年間と長い年月を一緒に共にしてきたこの車にとても感謝しているし、たくさんの思い出を
作り上げてきました。(いろいろね!)
車・・・単なる道具としてしか見ていなかった自分に、走る楽しさや喜びを教えてもらい、
生涯忘れることの出来ない記念すべき、弐号機です。


主要緒元
車   名 MITSUBISHI
車   種 LANCER EVOLUTION UGSR
ナンバープレート 佐賀530 さ 4−63
年   式 平成6年式
車体番号 CE9A−0000203
エンジン型式 4G63
弁機構・気筒数 DOHC(16VALVE)・直列4気筒
内径×行程 85.0mm×88.0mm
排 気 量 1997cc
圧 縮 比 8.5:1
最高出力 264ps/6000rpm (実測値)
最大トルク 31.5kg−m/3000rpm
寸   法 L4310mm×W1695mm×H1420mm
重   量 1250kg


TUNNNING PARTS ( final version )
CATEGORY 品  名 型名・品番・仕様 メーカー名
ENGINE サブコンピュータ PFC-FCON HKS
ブーストコントローラー Profec HKS
燃料カット FCD HKS
点火プラグ IRIDIUM IX BPR7EIX NGK
プラグコード(シリコン) ULTRA
ブローオフバルブ Super Sound Blowoff Valve BLITZ
アーシングシステム うめ攻房特製
INTAKE
&
EXHAUST
マフラー LEGALIS R 101φ FUJITSUBO
エアクリーナー Super Power Fllow 200φ HKS
アルミターボパイプ 510 031 A CUSCO
SUSPENSION 車高調キット HYPER-D GYMKHANA
Fr 12k , Rr 8k , 10STEP
HKS
ストラットタワーバーFr.Rr アルミ製 BOZZ SPEED
ロワアームバー アルミ製 CUSCO
POWER TRAIN スーパーシングルカバー プレスカバータイプ OS技研
スーパーシングルディスク 225mm,レリーズB/Gセット OS技研
フライホイール 軽量タイブ クロモリ
BRAKE ブレーキパッドF RB-203 RIGID
ブレーキパッドR RB-214M RIGID
ブレーキローター SUPER BREAKE ROTOR Fr./Slit A'PEXi
INTERIOR ステアリング CORSE 35φ MOMO
ターボタイマー TB-206 FET
ブーストメーター 46φ HKS
シフトノブ ジュラコン製 10mm RALLIART
Cassette Receiver R705i KENWOOD
DSP Graphic EQL P705i KENWOOD
CD Changer C705i KENWOOD
Surfacer Mount Speaker KSC-505 KENWOOD
レーダー SX-720 YUPITEL
SpeedMeter & Limitter Cut PIVOT
EXTERIOR Active Rear Wing KAT500「翼yoku」 HKS kansai
フロントバンパー&リップ エボV用(純正) MITSUBISHI
ラジエータクーリングパネル S145101RP Beatrush WORKS LAILE
バルブ RACING VALVE 140/130 RAYBRIG
リア・エンド・バー MR412407 MITSUBISHI
TIRE & WHEEL アルミホイール16inch REGA MASTER EVO 7.0JJ OFFSET 45 DESMOND
タイヤ POTENZA G'III 205/50R16 87V BRIDGESTONE