イイ感じになった♪(2003年6月2日現在)    このハネは凶器です(^^;



1992年9月、ランエボがデビューしてからと言うもの、今年で12年目の年。
8世代目の進化を遂げて、2003年2月。
LANCER EVOLUTION VIII Debut!
同年3月14日、無事納車されました。

エボ2→8と6階級特進は私の今までの苦労を簡単に覆されてしまいましたが、
今後、良き相棒として末永くお世話になると思います。
しばらくは、静かに・・・ストイックに・・・乗ってあげようと思います。
しかし今まで、こんな車と一緒に走っていたとは・・・(^^;

加速する、減速する、曲ると全ての操作性・運動性能に置いて、今までと比べ物にならないほど・・・
気持ち悪いほど、良く曲る・・・・
まだ違和感と興奮覚めやらぬ管理人でした。

2003年はWRC撤退(1年間だけみたいだけど)と残念な結果となったけど、
2004年からの活躍を期待したいと思います。


主 要 緒 元
車   名 MITSUBISHI
車   種 LANCER EVOLUTION VIII GSR
ナンバープレート ひ・み・つ
年   式 平成15年式
車体番号 CT9A−0202565
エンジン型式 4G63
弁機構・気筒数 DOHC(16VALVE)・直列4気筒
内径×行程 85.0mm×88.0mm
排 気 量 1997cc
圧 縮 比 8.8:1
最高出力 280ps/6500rpm
最大トルク 40.0kg−m/3500rpm
寸   法 L4490mm×W1770mm×H1450mm
重   量 1410kg
燃   費 10・15モード 9.7km/g
実測結果発表!!


TUNNNING PARTS
CATEGORY 品 名 型名・品番・仕様 メーカー名
ENGINE タービン チタン製アルミ合金 MITSUBISHI
INTAKE
&
EXHAUST
Sports Air Filter RAY 66010(乾式エレメント) RALLIART
SUSPENSION ストラットタワーバー Rr アルミ製 RALLIART
トランク・エンド・バー アルミ製 MITSUBISHI
HIPERMAX DAMPER Pro
GYMKHANA Version
倒立式,Fr 15k , Rr 12k HKS
POWER TRAIN Normal    
BRAKE SUPER INNER SHOE RB-213 RIGID
INTERIOR ブーストメーター 46φ HKS
シフトノブ 球形アルミ削出+アルマイト仕上 RALLIART
2DIN CD/MD Receiver DPX-6200M(47W×2,FL disply,MDLP対応) KENWOOD
10連奏 CD Changer KDC-C520 KENWOOD
Front Speaker KFC-LS17i(90kHz再生,ツイータ込) KENWOOD
Rear Speaker KSC-Z770(フリードライブ3way-3speaker) KENWOOD
GPSレーダー LS880(MULTI COLOR DISPLAY) COMTEC
SpeedMeter & Limitter Cut 0〜300km/h計測,0-100m,0-400m計時 PIVOT
プライバシー・ガラス   MITSUBISHI
EXTERIOR ラジエータクーリングパネル MZ568468(シルバー) RALLIART
TIRE & WHEEL 純正 アルミホイール 17inch 8JJ +38 ENKEI
タイヤ ADVAN A-046 235/45ZR17 87V YOKOHAMA
社外 GC-06D 17inch 8.5J +34 FORGED MODEL Prodrive
タイヤ POTENZA RE-01 235/45R17 BRIDGSTONE