運命の9月24日(月)、ROUTE3MINDS主催の九重レイク・サイド・サーキットへ走行会へ
行きました。レイク・サイドはオートポリス内にあるミニサーキット場のような感じで、本コースに
比べると道幅が狭く、距離が短いのが特徴でした。
1ヒート20分を3ヒート走行しました。(参加費用8000円)
全長1760.939m,最大直線171m
この日はほとんどがエボばっかり。(上写真)
集まった車は全部で30数台近く・・・そのうちエボは20台ぐらいいたんでしょうか??
コワイな〜。

今回の走行会へは九州軍団のみなさまとご一緒に参加させて頂きました。
(とうより、巻き込まれたと言ったほうが正解かも?)
T.Nakaさん、とりさん、ともさん、佐賀青6さん、RONさん、ハヤノさん、私とクワハラくん。
みんなサーキット経験は初めてだったとは思えない走りでした・・・



  


左からCA4AミラージュのRONさん、CP9A(エボ6)の佐賀青6さん、CP9A(エボ5RS)のT.Nakaさんです。
この日はあまりにもエボが多かったためか、2つのクラスに分けての走行となり、当然エボ軍団とノンエボ軍団とで
走りました。20分走行でインターバルが30分もなかったので、車も人間もヒイヒイ言いながらで、
汗じゅっくり。。。
気温も33℃ぐらいまで昇り、9月なのに暑さで死にそうでした・・・

みんな恐ろしく速かったです・・・泣

特に佐賀青6さん、クラッチが終わろうとしているのにその走りは一体なに??
韋駄天だね。

T.Nakaさんへ、私の後ろなんかに着いて遊ばないように。もう、必至だったんだから・・・
キ・ラ・イ!^^





エボばっかりのクラスでは1度に20台ぐらいの車が出走するので、こんな具合にヒシメキ会いながらの
ドライブとなり、結構ヒヤヒヤものでした。
私なんか補器類(油温、水温、油圧メーター)などまったく無かったので、いつ警告灯が付くかビクビクして
ました。でも、遠慮無しに走ったけどね。タイヤも街乗りだったし。
(それが命取りになった・・・つづく)



  



えーっと、右の銀エボはCN9A(エボ4)のともさんです。
いっつもサーキット走ろう♪と言っていたので、大満足のようですね。
ともさんは、10月から鹿児島へ転勤だそうで、いい思い出になったことでしょう♪
(期間限定なんだけどね、速く帰ってきてねー♪)
仕事仕事で疲れてたようですが、さらに疲れたんじゃないでしょうか?^^
エボ5のスポイラーとっても似合ってましたよん♪





私のライバル登場です。
CE9A(エボ3)のとりさんです。
ジムカーナを始めて?年だそうですが、そのテクニックはサーキットでも活躍してました。
第1ヒート目で後ろを走っていたんですが、着いて行くのがやっとでした。
基本性能は変わらないのですが、
車の挙動やトラクションの違いでしょうか?速かったです。
ケツしか見れませんでした。





私のCE9A(エボ2)です。
頑張って走っているでしょ?
見た目には遅かったようですが、中では必至で走ってたんです。みんなに見せてあげたいくらい・・・
(仕事でもこんなに必至なことはない・・・爆)
一応サーキットを初めて走るので、前日までに車載カメラをセッティングしました。
それが以外にも良く撮れてたんですが、迫力がイマイチでした。
タイムを計ったら、1分28秒台ぐらい。計算してみると・・・
平均72km/h(Max126km/h)
速いのか遅いのかわかりませんが、やっぱ遅いんだろうな・・・

でも、貴重な経験をしたような気がします。
車も人間も。
20分間という時間がいかに長く、過酷であったか・・・

デジタルビデオカメラをお借り頂いたKitaさん、どうもありがとうございました!!
この場を借りて御礼申し上げます。





今回の写真をすべて撮影してくれた(ちょっとオチャメな)クワハラくんです。
本当は助手席にでも乗せて、エボの虜にでもしようか企んでいたんですが、
あいにく、クラス分けの都合上同乗することができませんでした。
ごめんね。また今度載せてあげるから・・・

彼は写真撮るとのウマイですね。
何も言わずにちゃんと車をセンターに入れたり、タイミングの難しい写真を何枚も撮影してくれました。
私なんて、10枚撮って1枚いいのがあればいいって感じですが、
彼は10枚のうち4枚はいい写真撮ってくれます。ベンリ?

私の専属カメラマンになってもらおうか・・・
どうもありがとう!!




この日、最大のトラブルが発生してしまいました。
今年に入ってからというもの私の愛車はトラブル続き。
今度はタービンから”ひゅ〜ん”と音が出るようになってしまいました。
どうやらタービン様が逝ってしまわれたようです。
走行自体やブーストのかかり具合はあまりかわらないのですが、音だね。
相当気になりました。
話しによると、マフラーから黒煙と異臭がしていたとか・・・
エンジンが終わらなければと願うばかり。

一応、ブーストアップ仕様にはしているのですが、通常やジムカーナ、今回のサーキットに関しては
ノーマルブーストで走行していたので、問題ないかな〜って思って走っていたんだけど、
やっぱり、過去にフルブーストで走った後遺症が祟ってか、どうかわからないけど、
来るべき日が来たって感じです。
詳細はまだわかっていませんが、車で遠乗りや峠は走らないほうが良いようです。
速く治療しなければ・・・ERにでも運ぼうか?^^





今回、九州軍団で走行会に出撃したメンバーの集合写真です。
オート・ポリスのメインゲートに車を並べて撮影しました。
みんな疲れているはずなのに、この元気は一体どこから湧いてくるんだろう??
でも、本当に楽しかったです。
T.Nakaさんお誘い頂きありがとうございました!!!
車のトラブル以外は・・・

最後にジャンケン大会で、POTENZAのTシャツと置時計をゲットさせて頂きました!
1000円分は少なくとも元とったな・・・

R3Mのみなさん、お世話になりまた〜♪