カイロプラクティック

ボキボキしないカイロプラクティック

カイロプラクティックとは

カイロプラクティックとは痛みやコリなどの症状は歪みやズレから起きていると言う事なので歪みやズレを矯正して整えて痛みやコリを楽にしていく方法です。

他のカイロプラクティック院ではボキボキしたり、低周波治療器や電器をしたり、揉んだりする、専用の台でドスンと落としたりすることをしています。

当院ではボキボキもしない低周波治療器や電器をすることもなく専用の台でドスンと落としたりすることもなく矯正をしています。ドスンと落とす台は使っていますが、落とすことはしていません。

普通はカイロプラクティック院に行くと、骨盤の歪み・背骨のズレの矯正をする前に体を揉んで骨が動きやすくする為にマッサージしています。あとは気持ち良さですね。

これをした後、ボキボキするか、専用の台でドスンと落とす骨の矯正をします。あとは低周波治療器ですね。たまにはマッサージベットですね。

しかし当院でも、昔はマッサージベット、低周波治療器、ハリに似た刺激がある機械、金魚運動する機械、牽引する機械、温熱を加えながら磁気が出る機械(ホットパック)、レーザー光線、などを使っていました。

多くのカイロプラクティック院は機械を使います。機械は使えば使えほど痛みやコリを散らしてわからなくさせることができます。

特にマッサージベット、ローラーベットなどは疲れさせます。そして低周波治療器も筋肉疲労を起こします。

マッサージベット、ローラーベットも刺激を加えて気持ち良さも多くありますが、疲れさせます。疲れさせることよりも刺激させることで気持ち良さの方が良い印象を与えますが、ただの気持ち良さです。しかしいつまでも、刺激ばかりしていても、変わりません。

刺激を加えても、何も変わりません。

気持ち良さと勘違いしないで下さい。

症状を改善する為には何かが起きています。この何かを見つけることなく刺激ばかりしても、その時の気持ち良さを作るだけです。

痛みやコリの原因である骨盤の歪み・背骨のズレを解消していくことがカイロプラクティックですから低周波治療器や電器で誤魔化すことはしていません。

低周波治療器や電器をすると痛みやコリが散ってしまいます。

低周波治療器や電器は、痛みやコリを直していません。

痛みやコリの原因を見つけることは大変、難しく簡単ではありませんから、どうしても低周波治療器や電器に頼ってしまいます。

物量(機械)に頼ると技術力が上がりません。

当院でも昔は物量を使っていましたが、今では一切、使っていません。

手の技術力を磨いてきましたから。

手の技術力と検査する技術の両方が初めてあって、検査と矯正を行うことができます。

技術ばかりでもダメですし、検査する技術も必要です。

最近の痛みやコリは矯正すれば良いと言うものではありません。

普通は痛みやコリは骨盤の歪み・背骨のズレから起きていますが、骨盤の歪み・背骨のズレからだけでは解決できない痛みやコリもあります。

昔みたいに骨盤の歪み・背骨のズレばかりしているだけでは解消しない痛みやコリも多くなっています。

ですから骨盤の歪み・背骨のズレを矯正すれば良いと言う訳ではありません。これを判断する為にも検査する事ができないと先に進めません。

骨盤の歪み・背骨のズレは

痛みやコリの多くのは骨盤の歪み・背骨のズレから起きています。骨盤の歪み・背骨のズレが起きると筋肉も引っ張られたりして緊張していきます。

痛みは椎間板ヘルニアになりかけている時に起きる場合が多くあります。椎間板ヘルニアも程度があります。軽いのからひどいのから程度があります。椎間板ヘルニアは誰でも起きるものですから特別なモノではありません。

椎間板ヘルニアが起きる原因は疲れやストレスの蓄積です。椎間板ヘルニアが多くなると限界なく疲れやストレスはたまっていきます。

毎日の生活、仕事、寝不足、精神的なもので疲れやストレスが多くなっていきます。

毎日の生活、仕事、寝不足、精神的なものは誰でもありますから、無い方はいません。

疲れやストレスの蓄積が多くあると、体は補正の為に骨盤の歪み・背骨のズレになります。

疲れやストレスの蓄積を痛みやコリとして警報を鳴らして自分に教えます。

これが痛みやコリになります。

疲れやストレスがたまりすぎると、骨盤の歪み・背骨のズレになります。

腰痛、腰の痛み、肩こり、頭痛、頭の痛みなどは疲れやストレスの蓄積です。

痛みやコリ

●生理痛、生理不順も骨盤にある内臓ですから、疲れやストレスがたまって骨盤の歪み・骨盤の開きが起きれば、影響はあります。骨盤の歪み・骨盤の開きが起きれば骨盤の中にある内臓も正常な働きができません。生理痛、生理不順の方腰椎の3番目が卵巣に関係する部分です。子宮に関係する部分は腰椎の5番目です。生理痛、生理不順の方は腰椎3番目と5番目に歪みがあります。生理痛、生理不順の方は、体調を整えていくことはもちろんですが、骨盤の歪み・骨盤の開きを解消することから始めて行きます。ホルモンも関係していますからホルモンの解消なども必要です。生理痛、生理不順の方は最低限でも骨盤の歪み・骨盤の開き、ホルモンのバランスの問題を解消するようにしています。

●腰痛、腰の痛みの方は腰椎3番目から、4番目、5番目に歪みやズレが有ります。あとは骨盤の歪み・骨盤の開きがあります。骨盤の歪み・骨盤の開きがあると骨盤が不安定になって腰痛、腰の痛みを起こしていきます。

●肩こりの方は首の部分か肩の部分に歪みやズレが有ります。

など多くの症状は歪みやズレから起きています。

痛みやコリとは

痛みやコリは疲れやストレスの蓄積で起きています。

疲れやストレスがたまると骨盤の歪み、骨盤の開き、骨盤の不安定 背骨のズレになります。

誰でも疲れやストレスの蓄積はありますから、痛みやコリがない方も、歪みやズレはあります。

歪みやズレを解消できるのはカイロプラクティックだけです。

北九州市で小倉南区、小倉北、八幡東、八幡西、戸畑門司若松、行橋、下関市などからカイロプラクティックならカイロプラクティック徳力整体院。

2018年05月08日