腰痛

  • はてなブックマークに追加
  • 腰痛、腰の痛み、腰が痛いなどが起きるのは原因がありますから痛みを楽にしたら原因を解消することも必要です。北九州市で小倉南区、小倉北、八幡東、八幡西、戸畑、門司、若松、行橋、下関市などからカイロプラクティック徳力整体院
腰痛、腰の痛み、腰が痛い

腰痛、腰の痛み、腰が痛い

腰痛腰の痛み腰が痛いが起きる方は原因があります。痛みを楽にしたら原因を考えるようにして下さい。

しかし整体院やカイロプラクティック院では保険は効きませんから実費になりますが、保険が効く所ではできない原因を見つけ出して矯正することができます。

腰痛、腰の痛み、腰が痛いのある方は、重たいものをもったりすることに代表させることで痛くなりますが、これらは切っ掛けです。

腰痛、腰の痛み、腰が痛いが起きるときには切っ掛けと原因の両方が揃ったときに痛みになります。特に慢性化した方、長期にわたり腰痛、腰の痛み、腰が痛いがある方は原因から解消していく事をしないと楽になることはありません。

腰痛、腰の痛み、腰が痛いが起きるときには必ず原因があります。しかし原因を減らす事をしなくても楽になる方法があります。

腰痛、腰の痛み、腰が痛いが起きる原因は骨盤の歪み、骨盤の開き、背骨のズレです。

しかし骨盤の歪み、骨盤の開き、背骨のズレを矯正しなくても楽になる方法があります。

一番、簡単な方法から説明すると湿布を貼ったりしても楽になることはあります。昔からある痛みには効果があるのが湿布を貼ったりすることです。一番は捻挫とかに有効です。腰痛にも効果があります。しかし湿布を貼ったりして良くなる程度の痛みであればですが。

腰痛、腰の痛み、腰が痛いにも段階と言うか、レベルと言う物があります。軽いのから程度がヒドイのから色々あると言う事です。

腰痛、腰の痛み、腰が痛いが起きている時には筋肉、じん帯の炎症やハレがありますから、炎症やハレを解消するには湿布を貼ったりすることで薬剤の効果で鎮痛効果があります。冷やすことと鎮痛効果で腰痛が楽になることもあります。

しかし何も原因がないのに痛みになる事はありませんから湿布を貼ったりして腰の痛みを楽にしても原因は変わらずあると言う事が言えます。

楽にすることと、直すことは違います。

いつまでも楽にする事ばかりしていると原因もいつまでも同じままでは、いられません。つまり痛みがない時でも進行していきます。原因があればですが。

ドラックストアで売っているサプリメント、医薬部外品でも腰痛、腰の痛み、腰が痛いは楽にすることができます。サプリメントにはビタミンやミネラル、何かのエキスが入っています。これも栄養や何かのエキスが入っているので効果があるから売っています。

栄養を補うことや痛みに聞くエキスで腰痛、腰の痛み、腰が痛いの痛みが楽になっていくと思います。しかし腰痛、腰の痛み、腰が痛いを起こす原因は残ったままです。

栄養を補ってもエキスで痛みが緩和されても原因はかわりません。いつまでも楽にする事ばかりしていると原因もいつまでも同じままでは、いられません。つまり痛みがない時でも進行していきます。原因があればですが。

マッサージしても腰痛、腰の痛み、腰が痛いは楽になります。筋肉のコリがほぐれていきます。しかし腰痛、腰の痛み、腰が痛いは筋肉の問題だけで起きていることはありません。

マッサージは筋肉を対象としてほぐしています。確かに筋肉があまりにも緊張したりすると骨盤が歪んでしまうと言う事はあるでしょうが。

低周波治療器や電器をしてもプラス端子からマイナス端子へ電気を流すだけです。電気で刺激して痛みやコリを散らすをしています。散らしてしまえばわからなくなります。

痛みやコリを散らすことをしてマヒした状態を作っています。

マヒさせても原因はあいかわらずあります。

しかも筋肉が疲労している上に、筋肉を刺激することで筋肉疲労を多くします。

電気は刺激することをして筋肉を疲労させていきます。

他の整体、カイロプラクティック院では

当院と違って他の整体院やカイロプラクティック院ではマッサージしたり揉んだりして筋肉をほぐしたら骨盤の歪み・背骨のズレの矯正をして低周波治療器や電器をしています。順番は違うかも知れませんが。

当院ではボキボキもしません。

低周波治療器や電器もしません。

ボキボキもしないし低周波治療器や電器をかけることもしないのに骨盤の歪み・背骨のズレを矯正することができます。

もちろん筋肉はほぐします。マッサージではありません。マッサージは目的が筋肉ですから。

当院の目的は骨盤の歪み・背骨のズレの矯正ですから。

しかし、どうして骨盤の歪み・背骨のズレが起きるのか、原因を見つけることをしないと安定しません。

腰痛腰の痛み腰が痛いを起こすのは骨盤の歪み・背骨のズレが原因です。しかし何も原因がなくて歪みやズレが起きることはありません。

歪みやズレには原因がありますが、見つけ出すことは容易なことではありません。

骨盤の歪み・背骨のズレを見つけることは簡単ではありませんから低周波治療器や電器にたよってしまいます。しかも低周波治療器や電器は痛みやコリを散らしているだけです。

一番、簡単な方法が低周波治療器や電器です。機械さえあれば痛みやコリを散らすことができるからです。素人でもできます。専門知識は必要ありません。

低周波治療器や電器ばかりしている方は原因を進行させることが多くあります。特に腰痛、腰の痛み、腰が痛いと言うと脊柱管狭窄症などに進行したりすることも多くあります。また椎間板がつぶれたりすることも起きています。

まずは骨盤の歪み・背骨のズレから解消することが大切です。

骨盤の歪み・背骨のズレの原因

骨盤の歪み・背骨のズレには原因があります。この原因は姿勢ではありません。猫背もありません。

骨盤の歪み・背骨のズレになる原因は毎日、毎日の生活、仕事、精神的な緊張、抑圧、プレッシャー、睡眠負債で多くなるものがある部分に溜まります。

例えば体重が100キロの方がいたとして65キロが水分です。つまり水です。あとの残りの35キロは骨の重さ、筋肉、脂肪、皮膚、血管、神経、リンパとあとは内臓と中枢神経(大脳、脳幹、脊髄)です。

この中で疲れやストレスがたまりやすい所は筋肉と内臓です。

内臓といっても病気ではなく疲れやストレスの蓄積です。病気といってる訳ではありません。なんでもかんでも病気というのを結びつけることなく疲れやストレスが内臓にたまると言うことが多くあります。

疲れが溜まったら焼肉を食べたりウナギを食べたりケーキを食べたり脂分やアルコールを飲んだりします。例えばアルコールや脂分の食事をすると内臓は勝手に働いてくれますが、働くことで運動して疲れやストレスをためていきます。

これも内臓が働いてくれています。

その疲れやストレスが内臓にたまっていきます。そうすると内臓疲労が起きて骨盤の歪み・背骨のズレになります。

特に腰痛、腰の痛み、腰が痛いは弱い部分に疲れやストレスがたまることが原因で歪みやズレになります。弱い部分と言うのは腰と言うよりも内臓ですから腎臓です。

腎臓疲労が骨盤の歪み・背骨のズレになり腰痛、腰の痛み、腰が痛いになります。

 

睡眠負債と腰痛、腰の痛み、腰が痛い

最近は多くの方が睡眠負債になっています。睡眠負債になっていること自体、気が付いていない方が多くいます。夜に寝ようとするとすぐに眠れるし朝まで目が覚めないから寝ていると思っていませんか。

脳が休養を取って寝ていることが眠りです。脳が休養を持っていない限りは眠れていません。

誰が見てもスースー寝息を立てていても頭の中のことまでわかりません。

例えば6時間の睡眠時間があっても5時間50分くらいが寝ながら考え事をしている睡眠になっています。

睡眠負債になって眠りが浅いと脳が弱っていきます。脳が弱ると骨盤が一番に不安定になります。

骨盤が不安定な時に重いものをもっただけで腰痛、腰の痛み、腰が痛いになります。

睡眠負債の中でも最悪な睡眠が寝ながら考え事をしている睡眠です。

寝ながら考え事をしている睡眠は目が覚めた瞬間に忘れてしまいます。

腰痛、腰の痛み、腰が痛いとは

 

北九州市で小倉南区、小倉北、八幡東、八幡西、戸畑、門司、若松、行橋、下関市などから腰痛腰の痛み腰が痛いを楽にすることから。

2018年07月06日