整体

整体とは

整体とは

北九州市でも多くの整体院がありますが当院の整体の施術はボキボキしない痛くない整体の技術をして歪みやズレを解消する事をしています。整体と言うのは日本中、どこでも保険は効きません。

しかし保険が効かないのに、どうして整体院があると思いますか。

整体院も万能ではありませんが保険が効く治療とは違う事をしているからです。

多くの治療院がありますが病院でも整形外科でも外科でもマッサージ院でも鍼灸院でも指圧院でも種類が違うからです。

痛みやコリになる歪みやズレを矯正することができるのは整体院だけなんですが、整体院で扱う歪みやズレを解消しなくても楽にすることはできます。

歪みやズレを矯正しなくても楽にすることができます。この治療法は対症療法と言う治療法です。

病院でも整形外科でも外科でもマッサージ院でも鍼灸院でも指圧院でも保険が効きますが、整体院では効きません。

整体院と言うと高級と言う事もありません。リラクゼーションと言う感じでもありません。

では何故、保険が効かないのに整体院があるのか、と言うと歪みやズレを矯正することで効果があるからです。

しかし整体院でも万能ではありません。痛みやコリなどの症状には程度があります。程度が軽いのもからひどいものから色々な段階があります。

程度や段階は感じる強さではありません。痛いから程度がヒドイかと言うとそうでもない時もあります。

軽い痛みやコリだからと言って、こじらせていることもあります。

最近は多くの方がこじらせています。

いつも同じ所に痛みやコリが起きる方はこじらせています。最近、また痛みやコリになったと言うだけです。経歴があります。繰り返し起きやすい痛みやコリには長年の歴史があります。

それだけ気が付いていなくても慢性化していると言う事が言えます。

1年に1回でも痛みやコリになる時には進行していきます。

3年に1回でも起きる時にも進行していきます。つまり1度でも起きた痛みやコリが直っていなくて進行して起きていると言う事です。

痛みやコリが起きるときの切っ掛けが重いものを持ったとか、中腰で痛みが起きたとか、前かがみで痛くなったとかと言うのは切っ掛けです。

痛みやコリが起きた時にはマッサージしても中和ができます。低周波治療器や電器でもサプリメント、医薬部外品でも中和ができますから楽になりますが楽になることと、直すことは違います。

楽にすることは対症療法と言います。対症療法は原因なんか関係ありません。

対症療法は楽にしているだけです。対症療法は病院でも整形外科でも外科でもマッサージ院でも鍼灸院でも指圧院でもしています。

何回も言いますが痛みやコリは歪みやズレから起きています。

歪みやズレの起きる原因

歪みやズレには起きる原因が裏側に潜んでいます。他の整体院やカイロプラクティック院でボキボキしたりしても低周波治療器や電器をしても治らない原因です。

普通の整体院の治療では背骨のズレ、骨盤の歪み・骨盤の開きが中心です。しかし、どうして骨盤の歪み、骨盤の開き、骨盤の不安定 背骨のズレが起きるのか、わかっていません。

背骨のズレは姿勢で起きることはありません。

猫背でも起きることはありません。背骨は中枢神経を守っています。歪みやズレが起きると中枢神経を守ることはできません。

守ることができないほどのことが起きています。

骨盤の歪み・背骨のズレだけを矯正すれば良いと言う訳ではありません。

どうして歪みやズレが起きたのか、どこから歪みやズレが起きたのか。見つけることが必要になります。

当院の整体の施術は裏側まで確認します。

人には生まれつき結わい部分と、そうでもない部分があります。そうでもない部分は痛みやコリにはなりにくく関係しませんが、弱い部分と言うのは毎日、毎日の生活、仕事、精神的な緊張、抑圧、プレッシャー、睡眠負債で多くなるものがあります。

弱い部分に疲れやストレスがたまりやすくなり骨盤の歪み・背骨のズレになります。

例えば、

膝が弱い方でしたら、いつかは膝の痛みになります。関節も弱さがあります。関節が弱い方でしたら膝の痛みになります。あとは内臓も関係します。内臓といってもなんでもかんでも病気というのを結びつけることなく疲れやストレスが内臓にたまると言うことが多くあります。なんでもかんでも病気というのを結びつけることなく疲れやストレスが内臓にたまると言うことが多くあります。膝の痛みには肝臓が深く関係していると言うことはわかっています。

例えば、

鼻が弱い方でしたら花粉症になります。花粉症でも目に来ない花粉症もあります。あとは内臓も関係します。花粉症も肝臓が深く関係しますがカユミは膵臓も関係します。アレルギーと言うのは肝臓と膵臓、副腎が関係します。

内臓といっても病気ではなく疲れやストレスの蓄積です。病気といってる訳ではありません。

多くの症状が内臓と深く関係があります。

と言うのは疲れやストレスは弱い内臓に多くたまっていくからです。

例えば体重が100キロの方がいたとして65キロが水分です。つまり水です。疲れやストレスが水にたまると言う事はありませんから、あと残った35キロの中に疲れやストレスがたまる所があると言う事です。

あとは骨の重さ、筋肉、脂肪、皮膚、血管、神経、リンパとあとは内臓と中枢神経(大脳、脳幹、脊髄)です。

この中に疲れやストレスがたまるところがあると言う事ですから、主には内臓と筋肉になります。

中枢神経も内臓の一部です。

脳疲労もあります。

最近は疲れやストレスだけではなく睡眠負債の方が多くなっています。睡眠負債と言うのは寝ているようで眠れていないことを言います。

夜に寝ようとするとすぐに眠れるし朝まで目が覚めないから寝ていると思っていませんか。誰が見てもスースー寝息を立てていても頭の中のことまでわかりません。夢は目が覚める瞬間に見ています。目が覚める前に見ているから記憶に残ります。

眠りが浅いと脳が弱っていきます。しかし脳が弱るだけでは済みません。脳が弱ると痛みやコリを感じにくくなり悪化させてしまうからです。限界まで悪くしないと痛みやコリも感じなくなります。

さらに脳が弱ると脳細胞の急激な減少になるからです。

美容整体の方が来られると、院長から「体調はどうですか」と聞くと全員が「体調は良いです」と答えますが検査してみると全員が奈落の底のような体調、ドン底のような体調をしています。骨盤の歪みが大きくあったり背骨のズレがあっても感じません。

これが、どれほど大変なことになっているかも分からずに。

歪みやズレと整体

北九州市で小倉南区、小倉北、八幡東、八幡西、戸畑、門司、若松、行橋、下関市などから北九州のカイロプラクティック徳力整体院はボキボキしないから人気があって痛くないと口コミ有名で痛みやコリが楽になる整体院

2018年07月13日