整体

整体というのは歪みやズレを整えていくことで楽にする方法なんですが腰痛や肩こりや頭痛や生理痛や便秘などは、体の歪みが原因で起きていますので、歪みやズレを矯正して体を整えていくと色々な症状が楽になっていくということですか。

ボキボキしない

整体と言うのは

整体というとボキボキしたり、痛いというイメージがどうしてもつきまとってしまいますので、当院の整体は痛くもないし怖くもない、整体の施術をしています。
今まで多くの方の色々な症状を改善することを知っていきましたが、軽い方もいれば中程度の方もいれば重症の方もいれば酷すぎる方もいます。

色々な状態の歪みやズレや原因が重なって起きている方がいますので、今まで多くの方の体を整えていくことをしましたが千差万別と言えるほどいろいろな症状を起こしています。
簡単にいく場合もあれば簡単にはいかない場合もありますので、見つけ出していくことをしなければいけませんので、当院では検査することをしていますので、検査をしてみると色々な状況がわかってきます。

当院では整体の施術をしていく時には必ず検査をする事をしていますので、検査をしてみて痛みや凝りなどの症状があるところを確認しながらどうなっているのかということを見つけ出すことをしています。

整体の適応は

当院では色々な方がこられますので、あらゆる症状に適用しやすいように研究することをしています。
最近は多くの方が簡単な症状ではなく、厄介でこじらせた症状を持ち込む場合が多くありますので、検査することをして少しずつでも楽になるように改善できるようにしている整体院です。

整体と言っても当院ではボキボキすることもなく、痛いこともないと思われる骨盤矯正や背骨のズレの矯正をしていますので、年齢に関係なく受けてもらうことができますが、体というのは1回で整うことはなく、数回から数10回かかったりすることもありますが、治らない症状を直したりすることもできると思いますので、色々な問題を改善することができます。

単純にマッサージをやったりすることはしていませんので、マッサージというのは筋肉に対してほぐすことをしていますが、色々な症状というのは筋肉だけで起きていることはありませんので、筋肉の場合は揉めばいいでしょうけど、ほぐしたりすることで楽になることはある可能性もありますが、筋肉だけが関係していることはありません。

筋肉疲労、緊張だけではない

単純に筋肉疲労だけで起きているものであれば、マッサージをすることで改善できる可能性もありますが30年の経験から見ても筋肉だけで起きている何かの症状ということはないと思います。
必ず体には原因があって、起きていますので、単純に筋肉だけがコリを起こしたり緊張したり筋肉疲労を起こすということは考えられません。
しかし、多くの症状がマッサージをすることでも楽になることは事実なんですが、楽にすることと原因を見つけ出して直していくということは全然意味が違います。
体には多くの症状が起きるのは原因がありますので、原因から見つけ出さなければ原因もいつまでも同じままではいられません。

筋肉疲労から

痛みやコリの原因

痛みや凝りなどの原因になってしまうものは、進行していくということが多くありますので、進行してしまうと大変な結果を招いていくということもありますので、楽にすることばかりしていると原因はいつの間にか進行してしまってこじらせたり悪化させたりというよりも形を違えて出てくる可能性があります。

なんでもかんでも楽にすることばかりしていると、簡単でいいかも分かりませんが、また楽にする治療というのは短期で改善することが多くありますので、治ったと思うでしょうが、実は違うんです。
楽にすることと原因を見つけ出して改善していくことというのは違いますので、楽にすることばかりしていると簡単な方法で逃げてしまっているということで、こじらせたり悪化させたり形を違えた状態で出てくるということです。

例えばですけど、歪みやズレを起こす原因は疲れやストレスが原因なんですが、疲れやストレスというのは同じ意味の言葉になりますので疲れたのが多くなると疲労という状態になっていきますので、疲労が重なっていきますから状態を蓄積疲労と言いますので、蓄積疲労イコールストレスです。
蓄積した疲労のことをストレスと言いますので、ストレスが溜まることは精神的なストレスと肉体的なストレスに分かれます。

疲れやストレスの蓄積

ストレスの蓄積

普通一般的にストレス発散と言ってカラオケに行ったり飲みに行ったり、旅行に行ったり温泉に入ったりすることは精神的なストレス発散を意味しますので、精神的なストレス発散をすると肉体的なストレスは蓄積していくばかりです。
精神的なストレス発散というのは、カラオケに行っても燃焼することで発散されますが、歌を歌うということは疲れを貯めていきますので、この疲れは肉体に溜まっていきます。
単純に体が疲れたとかストレスが溜まったと簡単に言っていますが美味しい焼肉を食べに行っても、体が元気になることはなく、ただ焼肉が美味しかったということが残っただけです。
疲れた体には栄養が必要かも分かりませんが、体のどこに疲れやストレスが溜まるのかということを知らずに食べることばかりしていると食べることでもある部分にストレス溜まっていきます。

ストレスがたまる部分

ある部分というのは、多くの方が忘れてしまっている部分なんですが、毎日毎日の生活や仕事をすることや運動することやジョギングをすることや歩いたりすることや買い物したりすることや車の運転をしたりすることで多くなるものがあります
多くなるものというのは、疲れやストレスです

疲れやストレスは誰にもあるものですからないという方はいませんので
ストレスが溜まっていないという方や、ストレスを感じていないという方は分かっていない方です
例えばですけど、携帯が鳴る音でも警報音に近い音を出していますので、警報を鳴らされるという言葉は精神的に何らかのショックを与えるということがあります

疲れやストレス

精神的なものと肉体的なストレス

精神的にショックを与えるということは、肉体的にもストレスが溜まっていきます。改行
車のクラクションの音でも警報音ですから、色々な事に警報音が存在していますので、警報音を聞くという事なんですが何気なくしていることなんですが、大変精神的でも肉体的にもストレスが加わっていきます。

疲れやストレスが溜まっていないという方はいませんので 疲れやストレスを感じていないか分かっていない方は多くいると思いますが 色々な物事に対してストレスが溜まることが多くありストレスがないことはありませんのでストレス社会というのが一番体にダメージを与えてしまいます。

ストレスが体に溜まっているということは例えばですけど体重が100 kg の方がいるとしたら 体を受けようと絞ってみると65 kg もの水分が出てきますので体重の半分以上は水で構成されているといえます。
水に何かが溜まったりストレスが溜まったりということは考えられませんので後残った35 kg の中に 疲れやストレスが溜まるところが存在しているということです。

疲れやストレスとのつきあい

疲れやストレスというのは生きている限り生活している限り 仕事をしている限り蓄積していくものですからなくすことはできません。
ストレスをなくしてしまえば色々な物事に関心を持たなくなったり大脳に対して何らかのショックというよりも衝撃を与えることはできなくなりますので、大脳が退化してしまうということもありますが、何らかの目で見るものや感じるものがあるから生活することができる訳です。
それらをなくしてしまうことは大変人間として良くないことだと思いますので、ということは付き合っていくしかないということです。
整体というのは、毎日毎日の生活で疲れやすいですが、溜まってしまう、内臓にストレスがたまることが原因で、体はゆがみを起こしていきますので、誰でも歪みはズレが起きていますが、歪みがずれが起きていても痛みやこりとして感じているのかというと全部がそうではありません。

ストレスと歪みやズレ

疲れやストレスが多くなればなるほど、身体は歪みやズレを起こしていきますので、歪みやズレを着ることが原因で色々な症状が起きるのが普通なんですが、最近は多くの方が睡眠負債状態になっています。
睡眠負債状態というのは、寝ているようで眠れていないのが原因なんですが、目が覚めなければ寝ていると思っている方が多くいます。
もし本当に最高に良い眠りが出来ているんであれば、歪みやズレが起きたりすることはなく、腰痛や肩こりや頭痛や生理痛や便秘や下痢や膀胱炎などを起こすことはありません。
今まで30年間、整体をしてきて、しっかり眠れているなと思う方は1人もいません。
現代社会の世の中ですから、陽気の変動や20すぎたりすることが多くありますので、暑いだけでもエネルギーを消費してしまって体力を奪われてしまいます。

何もしなくてもストレスはたまる

何もしなくても暑いだけで体力や体調を落としてしまいますので、熱中症になりやすくなります。
色々な物事にエネルギーを消費してしまう世の中ですから、誰でも多くの疲れやストレスが溜まっていますから、歪みやズレが起きやすくなっているということで色々な症状になっていきます。
腰痛や肩こりは頭痛や生理痛になっていなくたって、自律神経失調症や更年期障害が起きていたりすることもありますので、色々な症状にはすべて原因があるということです。
原因がなくて症状を感じることもありませんし、痛みや凝りが起きることはありません。
体には本当に多くの抑圧やプレッシャーなどが加わってますので、知らないうちに色々なストレスを溜めてしまい、身体は歪みやズレを起こしていきます。

2018年08月18日